UIデザイン会社 | YOLXトップへ

特定の個人のために作ったWebのコンバージョンがハンパない。

家族が初めての海外旅行に行ったので、 彼らの不安を少しでも軽減させるために、 彼らが欲しいタイミングで欲しい情報を提供するWebを作りましたが、 思いのほか、ものすごく感動してくれました。 ビジネスに置き換えたら、家だって売れたのではないかというくらいの好反応です。

作ったWebは、 例えば、空港に着いたら市街地に行くまでのルートを表示する的なもの。 もちろん、これらはGoogleでできることなのですが、彼らにはリテラシーがなかった。

特定の個人のためのWebという破壊力。

コンバージョンを獲得するためにはユーザーが求めていることに コンテンツをマッチさせることが必要であるということは理論的には理解していましたが、 まさか、ここまで感動してくれるとは思いませんでした。 今回は相手が誰なのかを事前に知っており、 コンテンツをマッチさせることは容易でしたが、 ここまでの破壊力があるとは想像もしていませんでした。

究極のWebは特定の個人のためのコンテンツ

技術的な問題でまだまだWebは不特定多数のためのコンテンツが主流ですが、 究極的に目指すべきなのは特定の個人のためのコンテンツなんだなということを改めて感じました。 ターゲットをセグメントして大まかなユーザーに対してデザインする的な手法は近いうち、過去のモノになるに違いない。

最新記事

YOLXは
心地よい、快適な操作感を目指す
UIデザイン会社です。

サービスのサマリーを読む
更新履歴
インターネット未接続
お問合せありがとうございました。